スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お猿さん??

 ご訪問、コメントありがとうございます(〃´∪`〃)ゞ

また、twitterやFBでの応援コメントいつもありがとうございます
更新の励みになります



この、赤いフードのパーカーを着て遊んでいる なおちゃんを見てると・・・


サル1 



猿回しの お猿さん に見えてしまうのは・・・



サル2 



私だけでしょうか・・・



サル3 





サルちがう! 


まぁ、お猿さんはもっと痩せてるけどな(((*≧艸≦)ププ…ッ







先日、お友達と新年会ランチをする為にブラブラしていたら

『えべっさん』のイベントに遭遇



写真  

全然知らんキャラクターやったけど、取り合えず一緒に記念写真 パシャ

↑ 大阪のオバハンのノリwww



帰って調べると、どーやらこのお姉ちゃん


音々ちゃん 

「大阪日本橋プロジェクト」の公式キャラクターの音々(ねおん)ちゃんらしい・・・
高校1年生 16歳やってwww




そして、紅白のお餅と招き猫を配っていたので頂いてきました


福モチと招き猫
 


右手を挙げている猫は、『お金を招く』または『福を招く』
そして黒猫は、魔除けの意味もあり、京都では客を呼ぶといわれているらしい・・・
また、黒い招き猫は「厄難を払い、家内安全を祈ります」とする説もあるそう




招きネコ 


黒猫さん、よろしくお願いします





ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければ更新の励みになります♪
  ↓↓↓↓↓↓

今日のなおちゃんの一言
『 黒猫さん、いらっしゃーい♪


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ   人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
[ 2014/01/15 13:15 ] コスプレ | TB(0) | CM(4)

爽やかカラーにテンプレが変わってる~(^◇^)
はぁ~お疲れ様ぁ今日は寒かったねーでも
なおちゃんの4枚目のぷすん顔見たら元気に
なったあのにゃぁ!(^^)!
なおちゃんもう毛もすっかりフワフワやね♪
今や全国のキャラ集めたらいったいどれくらいまで
増えてるんやろねぇ、こんなキャラまでおるとわわ!
でもモザられてるけどやっぱひろみんをねーちゃん
綺麗やわ☆美人が丸見えー(*^^)v
商売繁盛笑顔も繁盛!もうなんでもかんでも
繁盛して欲しいよねー(^-^)
[ 2014/01/15 16:59 ] [ 編集 ]

へー
黒いまねきねこさんって
そんな意味合いがあったんですね
初めて知りました♪
えべっさんで
配ってたんですねー!
[ 2014/01/15 20:02 ] [ 編集 ]

猿回し(笑)
赤と黒でサルボボみたいだし、縁起が良さそうななおちゃんだわ〜
可愛い招き猫〜
招いてる手だけでなくて、色にも意味があったのね。
[ 2014/01/15 20:34 ] [ 編集 ]

黒猫さん縁起いいんですね!
私、今回のロシア旅行で初めて見かけたのは黒猫さんでしたよ♪
なおちゃん、色も猿チックだしね、赤いオべべ(笑)だしね^^
うんうん、ちょいと猿回しに見えるかもーぉ
[ 2014/01/18 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naogorou.blog62.fc2.com/tb.php/626-c0e71f6b













