
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクとセミ♪

ナオが、かなりセミに興味を持っているので、1匹家に持って入りました!

うっひょひょ(ΦωΦ) キモイでしょ?(笑)

実は、私、昆虫平気人間なのだぁ~っていうか、どちらかと言うと好きかも( ̄ー ̄)ニヤリ







なおちゃん、お客さん呼んであげたよ!

10072202.jpg




10072203.jpg



ほら、もっと近くで呼んでみたら?

10072204.jpg




じゃあ、もっと見えるとこへ置いてあげるから・・・(笑)

10072205.jpg




10072206.jpg




10072207.jpg




10072208.jpg


そ・そうなの・・・

おかしいわねぇ・・・ (; ̄д ̄A アセアセ・・・


さて問題です!このセミは、何で遊んでくれないんでしょう?(笑)

正解者の方には、このセミをプレゼント!

って誰もいりませんよね(●^皿^●)にまー・・・



昨日のお返事書けました!
よかったら、こちらからどうぞ



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!



[ 2010/07/22 01:50 ] ちびライオンと虫 | TB(0) | CM(13)

さすが~親子??
あれ?親子だったっけ???(笑)
ナオちゃんもセミ大丈夫なんだね~
あ~昆虫好きって羨ましいかも??
私たまたま洗濯物と一緒に入ってきてしまった
虫を外に出すのに~大騒ぎしちゃうんだもの
どうしてこんなに嫌いになっちゃったんだろう??
と、いつも思っています。

え~\(◎o◎)/!
そんな問題答えたくないわ~(-"-)
セミいらないし・・
でも~答えは・・・「もうすでに死んでいる」
って~事はないよね(^_^;)
コロンってなってないものね~
ナオちゃんの事が怖くて固まってる???
良くわかんないや(笑)
でも当たらない方が良いけどね でへ
[ 2010/07/22 02:30 ] [ 編集 ]

思ったより小さかったわ。
.....一瞬ハエちゃんかと思った(笑)
せっかく遊びに来てくれたのに残念だったね~
身体が大きい虫さんほど動きが鈍いのかも。
怖くて動けなかったのかな?
いや、正解でもセミはいらないから!!
お返しで違う虫さんセット送りますよ?
[ 2010/07/22 03:58 ] [ 編集 ]

このセミ死んでるんでしょー?
セミは幼虫時代が長くって、成虫になるとすぐに死んじゃうんだよね。
フランスのプロヴァンス地方では、ラッキーチャームでどこに行ってもセミグッズだらけだよ!
あ、そうそうさまよっていたら、突然ファーブル昆虫記のファーブルの家があったのだー!!
ヨーロッパでは有名じゃないんで、とうちゃんは?な顔してたけど、
ワタシは子供時代から大ファンだったんだよー。
勿論博物館に行ってきたのだ。
と、全然話題のずれたコメでごめんなさい。
[ 2010/07/22 04:54 ] [ 編集 ]

モモですニャ。
hirominさん、お早い更新でんニャ~。
蝉ですかぁ、ナオちゃん良かったねぇ~。オイラは時々ベランダに入ってくるコガネムシくらいしか友達がいないのニャ。トホホ
現在ライオンキングのナオちゃんにポチ!
[ 2010/07/22 07:15 ] [ 編集 ]

あれぇ~~~なんで遊ンでくれないのかなぁ~~あれぇぇぇぇ…
もしかしたら熱中症?熱射病?お、猫アレルギー!
なんだろなぁ~。

(ー_ー)!!ボケ担当しゅりっちです♪これくらい書いておかねばっ!関西おばちゃんの名がすたりますよね(^^)v

※おだぶつセミちゃん、出演お疲れ様っ(ウヒヒヒヒヒ)
[ 2010/07/22 07:44 ] [ 編集 ]

うーん
私も蝉さん
おなくなりになってるんかなぁ…って
おもっちゃいました

hirominさん
昆虫大丈夫なんですね

私は見るのは大丈夫だけど…
捕まえるのは駄目かも~

以前カマキリが私の肩に乗ってきて
悲鳴をあげたくらいなので…(艸)
[ 2010/07/22 09:41 ] [ 編集 ]

生きてるセミさんは 私は触れませんーm(__)m
なのでhirominさんも一緒かなー?と・・・
今朝、アフロとカルが カーテンの裏をしきりに
探っていたので「どれどれ、虫さんー?」と見てみましたら
なんと、イモリさんが水槽から脱走していたのでしたー(ー_ー)!!
[ 2010/07/22 09:52 ] [ 編集 ]

あれれ?? セミさん死んじゃってます~~??
我が家の近くに公園があるんですが、うるさいうるさい!!
セミの大合唱が始まりました@@;

ナオちゃんの後頭部、ステキ^^♪
[ 2010/07/22 11:57 ] [ 編集 ]

今朝、散歩していたらセミさんが仰向けに寝ていました。
どうしたのかな~って、指でツンツンすると・・・
飛び上がって鳴きながら飛んで行きました。
寝ていたんですね~
ナオちゃんにツンツンされても、起きないセミって
もしかしてトンデモナイ大物?

そんなふうに飛び上がったり、走ったりを、彼は向こうでやっているんでしょうね・・・
[ 2010/07/22 13:06 ] [ 編集 ]

ipadから初投稿です。

凛もipad喜んでます。

でも僕にはあまり使わせてくれないです(涙)

なので、嫁が寝てからこっそりと書いてます。
[ 2010/07/22 23:45 ] [ 編集 ]

クイズ、正解したくないなぁ~。
なおちゃん、あんまり怖がらないのね。

お友達リンク集にリンクしてもいいですかぁ~??
よろしくね。
[ 2010/07/24 10:10 ] [ 編集 ]

☆iomocaさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
実の親子じゃないんですけどね♪
だって私、あんなに毛むくじゃらじゃないもん(笑)
昆虫好きが羨ましいの?
じゃあ、練習しましょう!!慣れたら全然平気だよ♪
問題も正解した事ですしセミにリボン付けて
送りますね(笑)
[ 2010/07/25 02:36 ] [ 編集 ]

☆moguさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
えっ、小さいですか?
ハエかと思ったって事は、もしかしてmoguさん地方のハエ
こんなに大きいの?w(゚o゚)w
正解は、このセミは死んでます!
ベランダのセミは、生きてたんですけどね♪
今度、moguさん地方に昆虫採集に行きたいな(笑)
[ 2010/07/25 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naogorou.blog62.fc2.com/tb.php/249-acf28ef6













