
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もボクは、チョットだけ!!

今日のレポートは、少し長めなのでお時間のある方、興味のある方は上から

ナオの応援に来て頂けた方は、下の方だけご覧ください(^▽^)/

では、台北レポート その2 どうぞ!!



~台北レポート その2~

龍山寺

台北市萬華区にある台湾でも有名な寺廟のひとつで、
たくさんの神様や仏様が祀られています。
どんな願い事もかなえてくれ、どんな悩み事も解決すると言われ、
一日中参拝者や観光客が絶えることがないそうです


台北001

中では、現地の方々や観光で来た方々が真剣に拝んでおられました!
私もガイドさんに教えてもらった通り、最初に名前と住所を言って拝んできました!
ご利益あるかな?(⌒-⌒)


台北002

女子だけで、記念撮影!
ちなみに私は真ん中のショートカットですv( ̄ー ̄)v
左のロングヘアーのオバチャンが時々登場する『凛ちゃんのおばちゃん』です(爆)


台北003



梅子餐廰にて1日目の夕食で~す!

台北夕食1

この大きいお皿には、えびとあわびが乗っていましたが
氷のオブジェがデッカイだけで、味は特に大した事なかったなぁ・・・(-。-;)

他の料理もこんな感じで出てきましたが、味は・・・まぁまぁって感じかな?
ちょっと残念 ( ̄▽ ̄;)!!


台北夕食2 台北夕食3

台北夕食4 台北夕食5

台北夕食6 台北夕食7



2日目は、フリータイム!

女子はまずルネッサンス スパにてエステ体験をしました♪
たっぷり2時間の全身リンパマッサージで日本円で約1万円ちょっとだったけど
内容は3万円ぐらいの価値はあると思います。
色んなところでマッサージを受けたけど、ここは最高に気持ちよかった!
簡単な日本語ならOKです!


台北004


そしてTVでもよく紹介されている
永康15 (旧:冰館 Ice Monster)のマンゴーかき氷

実はここ、元は氷館って名前のお店だったんですけど夫婦が離婚して
しばらくお店が閉まっていたそうです。
で、次のオーナーが決まり永康15の名前で6月20日に再オープンしたそうで
ラッキーでした♪


台北005


台北006


台北007




お腹が満たされたところで、週末しか開催されない花市・玉市へ行ってきました!

花市1


花市2


花市3


花市4


花市5

見事に大きな盆栽に圧倒されました!




はい、なおちゃんお待たせしました!
何してあそぶ?


1007001.jpg

あら、もう寝るの? 残念だわ(笑)

1007002.jpg

うわぁ~、今日もブサイクなアクビ・・・(汗)

1007003.jpg


1007004.jpg


今日も、長々とレポしちゃいまして、m(*- -*)mス・スイマセーン
最後まで、読んで頂きありがとうございます!
明日は、2度目の事件をまた簡単にですが書いちゃいま~す(笑)

笑える状態じゃなかったんだけどね( ̄Д ̄;;



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!




[ 2010/07/01 02:00 ] 慰安旅行 | TB(0) | CM(8)

はい!お疲れさまでした
楽しそうな旅行に見えますよ~
この氷!一度食べて見たいんですよね
でもまだ台北には行ったことなくて・・
美味しそうだな~(*^_^*)
お料理も美味しそうだし
行って良かったじゃ~ん!
って・・・そんな楽しくなかった???
色々あったのね~
また明日のレポ楽しみにしていますね
でもおばちゃん!若いね~(^_^;)
私は絶対こんな写真アップ出来ないわ でへ!
[ 2010/07/01 02:41 ] [ 編集 ]

名前と住所を最初に言うのか~
そうよね、海外だし、神様はどこに住んでるか分からないものね。
hirominさんも凛ちゃんママさんも良い笑顔!
楽しそうだわ~
美味しそうなのに味は残念なのね.....
でも氷は美味しそう!

ナオちゃんのアクビ~
ほんとに眠そう(笑)
[ 2010/07/01 03:37 ] [ 編集 ]

住所氏名を言ってお祈りすれば神様も間違えることなくご利益を与えてくれるってことなんでしょーか?
お願いが叶ったら教えてねー。
マンゴーかき氷すごいなぁ。
もう、大口開けて食べてる人いるし…
マッサージに、フラワーマーケットにフリータイムも充実してましたね。
で?帰りにも副社長がパスポートを日テルに忘れてきたとか???
[ 2010/07/01 05:11 ] [ 編集 ]

マンゴーかき氷、デカイ!!
これ、全部完食できたのですかー(ー_ー)!?
エステいいなあー(*^_^*)
日本は高くて行けませんー(T_T)
[ 2010/07/01 07:50 ] [ 編集 ]

hirominさんって可愛いって単語も合う!
凄く綺麗な方を想像してたけど、なんか今日のお写真見て
「無邪気な…」って!(^^)!
でも、どっかね、おひょうきんな場面も見受けられるから
やっぱりお互いにこの性格でこのブログ!って思いましたよ♪
うふふふふ、同士だ☆
今日のレポも見応えタップリでしたね~!
マンゴーカキ氷もいいけど、最後の盆栽も、確かに迫力ですね!
エステとかは絶対やって来た方がいいですよね~!本場でもあるだろうからやらなきゃ勿体無いですもの。
また美しさに磨きが掛かったんだろうにゃぁ、hirominさんっ(^_-)-☆
[ 2010/07/01 07:58 ] [ 編集 ]

hirominさんが、めがねごしにちょっと見えてる~。可愛いニャ。
おいしそうな豪華なごちそうですね。
エステ、リンパマッサージですか?? 体に良さそう・・・
この、マンゴーかき氷、ひとり分なの?? すごいたくさん。

なになに?? また事件ですかぁ~?? 
気になるな~・・・
[ 2010/07/01 08:48 ] [ 編集 ]

梅子餐廰にて1日目の夕食
  ↑
バックに写ってる人は
怒られて立たされている人ですか?

立たされてる写真upしてくれると思ってたのに・・・
[ 2010/07/01 17:35 ] [ 編集 ]

わー楽しそうー☆
hirominさん、可愛いですね~~
みーんないい笑顔(^。^)
ナオちゃん、ふてくされちゃいましたかぁ(笑)
みんなナオちゃんのこと忘れてないからネー♪
[ 2010/07/01 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naogorou.blog62.fc2.com/tb.php/229-89de8c6b













