スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は、ボクの出番なし??

さぁ、今日の記事は、台北旅行ネタでいってみよう!

100629001.jpg


今日はね、台北旅行のレポートの記事にするねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


100629002.jpg


(人*・ω・)ごめんねぇ・・・今日は、出番ないなぁ・・・


100629003.jpg

後で、おやつあげるから、なおちゃんもうちょっと付き合ってよ (≧人≦)お願い




~台北レポートその1~

到着後の台北のお天気は雨・・・ それも結構な雨量・・・
ネットで天気予報をチェックしてわかっていたとはいえ、やはり残念です(ー∀ー;)

が、そんな事を言っても仕方ない! 
気を取り直してバスへ乗り込み、いざ小籠包で有名な 「鼎泰豊」(ディンタイフォン)」
飲茶を頂きに行きました!


こちらが、うわさの小籠包! 
          めちゃウメ~ッ!! (≧∇≦)ъ


飲茶1



そしてこちらが、その他の料理!
まだまだ、いっぱい出て来たのに写真はこれだけしかなかった・・・
きっと食べるのに夢中で写真撮り忘れたんだな(;~〓~)


飲茶2 飲茶3
飲茶4 飲茶5




次に向かったのはここ台北のシンボル 中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)です。

約25万平方mという広大な敷地のなかには、巨大な「紀念堂」と
世界に誇る文化の殿堂「国家戯劇院」・「国家音楽廰」があります。
2007年には「中正紀念堂」から「台湾民主紀念館」へと名称変更。
その後再度改名し直し、現在は「中正紀念堂」の名に戻っています。


中正紀念堂7



中正紀念堂8



中正紀念堂1



内部中央には高さ6.3mの蒋介石元総統のブロンズ像が安置されています。

中正紀念堂2



吹き抜けの天井部は写真のように台湾の国旗にも描かれている太陽が
美しく輝きをはなっています。


中正紀念堂3



両サイドには、身動き一つしない儀仗隊さんが監視をしています。
1時間瞬きひとつもせずに監視してるそうです。


中正紀念堂4


1日に8回挙行されている儀仗隊の交代儀式の様子です。

中正紀念堂5



中正紀念堂6


と1日目のお昼はこんな感じでした(⌒-⌒)

しかし、実は今回の慰安旅行は波乱続きの旅行でして・・・
今日は、まず1つ目の『ありえねぇ~』事件をお話しします!
今回の慰安旅行は大阪組と東京組が現地台北で集合するという
予定の旅行でして、私達大阪組がフライトの2時間前に集合し、
出国の準備をしていると、旅行会社の担当者に東京組から電話が・・・

どんどん変わってくる担当者の顔色に私達女子はイヤな予感が・・・



どうやら東京組の1人が間違えて期限切れの方のパスポートを
持って来たという知らせでした(なんでやねん!)

それも間違えたのは、わが社の副社長・・・
新しいパスポートと古いパスポートを並べて置いていたらしい(ありえん!)
本人いわく中を確認したらしいのだが、W杯サッカーの日本勝利に興奮しすぎて
気付かなかったらしい(馬鹿じゃない!!)

予約してるフライトにも間に合う訳もなく次のフライトも満席で結局
深夜の台北到着となりました・・・

と、めでたしめでたしとなるのが普通なんですが、
うちの会長は、超怖い人で出発前から大噴火しちゃって
サムーイ空気が流れたままの出発になりました・・・

簡単に書きましたが、ホントはもっともっと大変だったんです( ̄▽ ̄;)!!




では、また明日レポートの続きを書きますのでよかったら覗きに来てください♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!


スポンサーサイト
[ 2010/06/29 02:00 ] 慰安旅行 | TB(0) | CM(8)

おひょー、うまそうなショーロンポー。
でも実はそんなお気楽なことを言ってられない背景があったのね…
パスポートを間違えたのが副社長でよかったかも?
もし平社員だったら…????
その場でクビー!とか。
いや置いてきぼりで、待つことなかったから遅れが出ることもなかったかも???
うーん知る人ぞ知る…
無事帰って来れたんだから、たっぷり楽しんできたんだろうなぁーって事で!
[ 2010/06/29 05:48 ] [ 編集 ]

小籠包おいしそうですね~。中からスープが・・・ヨダレ・・・
兵隊さんがすごく姿勢がよくて、置物かとおもうくらい。じっと動かないのってつらいわよね。

副社長さん、ありえないわ~。
そりゃ~、会長さん怒るよね。せっかくの楽しい旅行が、
緊張感たっぷりの出発となっちゃったね。
[ 2010/06/29 07:34 ] [ 編集 ]

モモですニャ。
オイラのパパもこの土日&月に沖縄に行っててポチしにこれなくてごめんニャ。naoちゃんへ頑張ったねポチ!
[ 2010/06/29 07:48 ] [ 編集 ]

ショウロウンポウって書こうと思ったら、これって漢字が変換されないんですね(^_^.)カタカナで…
中からやっぱりジュワ~ッってスープ出るんですよね!?
美味しそう~~~☆
私、中華は大好きなんです♪
儀式もこうして目の前で見るとまた感動したりヘェ~~~ッって感心したりするんでしょうね!
パスポート、あっははははははは、でももしかしたら有りうることでもあるかもしれない。私、完全に期限切れてるから、もしも海外行く様なことにでもなったら、気をつけますね~!(^^)!
続きも頑張って作って下さいねん♪
[ 2010/06/29 07:51 ] [ 編集 ]

賞論法←こんな変換になっちゃいましたー(T_T)
食べたいなー^m^ たっぷり添えられたショウガがイイですねー!!
やっぱり楽しいだけの旅行ってナイのですねー(T_T)
ってか、副社長と会長でしょ!!
ヒトの上に立つ人なんだから、気配りしろよー!!
・・・ねー、ナオちゃん(*^_^*)?
[ 2010/06/29 08:14 ] [ 編集 ]

僕も台北のレストランで立たされたかったです。
[ 2010/06/29 09:02 ] [ 編集 ]

あらら・・
波乱の幕開けだったんですね

でもしっかり観光もできたようで
よかったですね!
[ 2010/06/29 21:19 ] [ 編集 ]

そろそろ次の更新かと思っていたのですが・・
サッカーで盛り上がって~それどころじゃなかった?(笑)
小籠包美味しそうだな~
で・・もう少し小さい会社をイメージしていたんですが
東京も会社があるとは!
本当は大企業だったりして???(笑)
[ 2010/06/30 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naogorou.blog62.fc2.com/tb.php/227-58f1d3f7













