
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛玉ちゃん、取ってきました!





0208-2.jpg



0208-3.jpg



0208-4.jpg



0208-5.jpg



0208-6.jpg



あまりにお腹の毛玉ちゃんがヒドイので土曜日にいつものネコ先生のところで

お腹だけ“丸刈り”にしてきました(*^m^*)

毛が多いくせに、全然お腹をブラッシングさせてくれないので

いつも毛玉になってしまうんです・・・




ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



[ 2010/02/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お!毛玉カットしてきたんですね(^_-)-☆
良かった!良かった!
ナオちゃんは大人しくカットされるんですか?
うちは全然ダメ(-"-)
ほんとでかい分力は強いし~病院でも暴れるし
絶対出来ないんですよ
結構毛玉を育ててしまうタイプです。
去年はお洗濯したついでに、結構家でカット出来たんですけど
お洗濯すると色々いらないものもついてくるので(涙)
今年はどうしよか?迷っています。
でもそろそろ毛玉が出来始めてるんですよね
ナオちゃんみたいに大人しくカットされてくれないかしら??

うん?オカマ??(* ̄m ̄) ププッ
しょうがないかもね?(笑)
[ 2010/02/09 03:08 ] [ 編集 ]

アンダーコートがあるとやっぱし毛玉になっちゃうんだ?
それに比べたらバン猫はシングルコートだから毛玉にならなくって楽チンだよー。
それにしてもお腹がスースーしてお腹こわさない様に気をつけてねー!!
[ 2010/02/09 05:00 ] [ 編集 ]

アハハ!! そらちゃんと同じ~~♪
腹だけマルガリータ(笑)
なおちゃん、お腹冷やして風邪ひかないよーにね~~。 
我が家のそら様、コワイのは体調崩してうんPが柔らかくなること。。 これキョーフです(--;
[ 2010/02/09 12:51 ] [ 編集 ]

私もよくチェックはしていて、少しでもダマになってたらすかさず伐採です~(>_<)
ほっとくとどえりゃぁ事になりますもんねぇ!
なおちゃん、カプカプしてるけど、なんかそんなカプカプすらも可愛いぃ~i-176
チンチラってゴールデンとシルバーでは毛の質は違うみたいだから、毛玉の出来る量やスピードも多少は違うかもしれませんよね…
あ、ちょうど昨日、iomocaさんともそのお話をコメ欄で盛り上がりました(*^。^*)
なんか同じ種族の猫ちゃんトークが出来るってのもブログならではで楽しいですよね!!
シュリさん、今年で5歳、だから私はもう猫飼い暦5年目…ではあるんですが、結構うといですからね~(>_<)
また色々ここでお喋りして情報交換するのもいいものですよねっi-277

2個前のレス…
私は厄除け用のあの石は持ってないけど、滋賀にね、唯一「出雲の勾玉」を発売許可取ってるお店があって、そこで念願の「ゴールデンルチルの出雲の勾玉」を手に入れましたi-87
もぉ一生の宝物扱いですよ~!滋賀へお越しの際は是非とも行ってみて下さい!
イオンモールの中にある「アナヒータさん」です~ヽ(^o^)丿
[ 2010/02/09 13:11 ] [ 編集 ]

ガジガジ♪

なぉちゃんは胸毛を丸刈りされたのね(~_~;)
おかまって言うなぁってガジカジしてるのか(*^_^*)
ちゃんとブラッシングしないと、ギャランドゥも刈られるでぇ(~_~;)
でもいっぱいもさもさふわふわでかわいいから、
全然かっちょええわよん(*^_^*)
いよっ男前っ♪
[ 2010/02/09 15:22 ] [ 編集 ]

おなかとか内股の毛とか、すぐに毛玉ができちゃうでしょ~??
とかすのいやがるし、カットしてもらったら、すっきりですね。
[ 2010/02/09 16:32 ] [ 編集 ]

☆iomocaさんへ

コメントありがとうございます<(_ _*)>
はい、やっとスッキリしました!
ナオは、私だと切らせてくれないんですが
若いお姉さんだと大丈夫なようです(`ε´)
私だって、まだ23歳だというのに!!
もしかしたら、イオリちゃんとモカちゃんも
若いイケメンだったら大人しく切らせてくれるかも
しれないですよ(笑)
福山くんみたいな…(/▽\)きゃー♪
あっ!それなら私が先にいただきまぁ~す!
[ 2010/02/09 17:46 ] [ 編集 ]

☆ズッコのマミィ さんへ

コメントありがとうございます<(_ _*)>
すご~い毛玉になりますよぉ!
毛玉と毛玉がくっついて大玉です(・・;)
お腹こわさないように腹巻きさせようかな?(*^m^*)
[ 2010/02/09 17:53 ] [ 編集 ]

☆kitoriさんへ

コメントありがとうございます<(_ _*)>
d=(´▽`)=b ィェーィ♪マルガリータ仲間ですね♪
お腹の毛がなくなっちゃったら、ホントに冷えて
お腹こわすんですか?
ゲッ!そりゃ大変♪
ホントに腹巻きいるかも…
[ 2010/02/09 17:57 ] [ 編集 ]

☆しゅりっちさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
私も気が付くとすぐ切ったり、ほどいたりしてるんですけど
仕事から帰るとまた、新しい毛玉ちゃんが発生しています…
おかげで、ナオは段カット(古い)です(;^_^A
iomocaさんとのトーク読ませて頂きました!
私も大昔にチンチラのシルバーを飼ってた事が
あるんですが、言われてみればナオとは毛質が
少し違ったかも?
また、色々情報交換しましょうね♪

しゅりっちさんに教えて頂いた『アナヒータさん』
ネットで検索したらヒットしました!
ルチルの『出雲の勾玉』いいですねぇv-218
ルチルって事は… 金運(¬w¬*)
わかる、わかる、私も金運↑の石は大好きです!
これは、どんな風に使われるんですか?
ブレス?ネックレス?
勾玉は、まだ1つも持ってないのでまた、
色々教えてくださいねぇ♪
[ 2010/02/10 01:18 ] [ 編集 ]

☆かーにゃんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
出た!ギャランドゥ!!
かーにゃんさん面白い方ですね(* ̄m ̄)プッ
かーにゃんさんのつっこみ好きだなぁ~
バリバリ大阪ですねぇ!
ちょっと忙しくて、かーにゃんさんのブログに
行けてなくてゴメンナサイ…
明日、行くから待っててくださいねぇ~
[ 2010/02/10 01:26 ] [ 編集 ]

☆えるまーるさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m
そうなんです…
お腹に内股に脇の下、すぐに毛玉が出来てしまいますよねぇ(-"-;A ...
さっきも内股に毛玉発見しました!
明日、伐採します♪
[ 2010/02/10 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naogorou.blog62.fc2.com/tb.php/103-7ef40d21













