
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた、大噴火ですよ~

今日は、昨日予告しました事件を綴りたいと思います・・・

長いですが、お時間のある方は覗いていってください(笑)


~台北レポート その3 大噴火 ~

2日目の夕食は、こんな感じです!
お店は・・・ どこか忘れちゃいました・・・

というのは・・・


台北2日目夕食1 台北2日目夕食2

台北2日目夕食3 台北2日目夕食4

台北2日目夕食5 台北2日目夕食6


この夕食の直前に、また事件が起きて、味わえる雰囲気じゃなかったんです(-。-;)


お時間がある方は、ぜひ読んでいってください (⌒-⌒)

こんな事件があったんです・・・

この日は(2日目)は、朝から夕食までの時間フリータイムで、
夕方の18:30にホテルのロビー集合という事になっていました。

私達、女子は昨日ご紹介させて頂いたエステやらかき氷やら花市で
楽しんだ後、18:00前には、ホテルについて夕食に行く準備をしておりました。

台北市内観光組も、早めにホテルに戻り準備をしていたようです。

1日目のパスポート事件で会長がピリピリ来てるので遅刻は、
許されないですからね(汗)

で、ここで再び会長が大噴火する事件が起きたのです・・・

市内を離れ少し遠出をしていた4人組が18:30になっても帰って来てないのです・・・
おまけに、連絡がない・・・  社員全員、顔が引きつり、冷や汗が・・・

その遅れている4人組のメンバーがこれまた、すごいメンバーで
パスポートを間違えた副社長日頃から出来が悪く叱られてばかりの社長、
議員秘書経験のある60歳過ぎたジジイ旅行のなんちゃらっていう結構スゴイ資格を
もってる男子社員
、この4人が揃ってて誰1人と連絡して来ない・・・
電話も繋がらない・・・

一体何を考えてるのやら・・・ 言葉も出なかった・・・

やっと連絡がついたのは、集合時間を30分も過ぎたあと
もちろん私達が乗ったバスはもう既に出発してるので今更ホテルに戻っても遅い・・・

そして言い訳が、突然の雨でタクシーが捕まらなかっただと(死んでしまえ!)

それを聞いた会長は移動中のバスの中では、わめき散らし大変な状態のまま
レストランに到着・・・

もう、わかっていただけますよね、どんなヤバイ空気か・・・


でも、少しでも会長のご機嫌を直そうと、私も頑張りました!
見てください、このツーショット(;~〓~)


台北2日目夕食7


台北2日目夕食8



あまりにムカツクから、こんな写真も載せちゃいます!

台北2日目夕食9-1 台北2日目夕食10-1

左の写真が、デキの悪い社長!(反省してるフリ・・・)
右の写真が、パスポート事件の副社長(笑って食べてる事が勘にさわる!)




こんな、夕食を乗り越えて夜、脚ツボマッサージとシャンプーマッサージに
出掛けました!


シャンプー1


シャンプー2


シャンプー3


シャンプー4


そんなこんなで、疲れ果てた“凛ちゃんのママ”は、大の字で
眠っていたので、思わずイタズラしてしまいました(笑)


台北夜


長い間、私の愚痴にお付き合い頂きまして、ありがとうございます!
ホントは、この先も小さい事件がいっぱい続いたんですが、
それを話せば、朝になっちゃうのでもうやめます(笑)

こんな会社で毎日働いてるのは、結構精神的にキツイですよ・・・(汗)

また、大事件が起こったら聞いてくださいね!

では、明日からは通常更新になりますので、またナオの事を
よろしくお願いしますm(._.)m



100702001.jpg


100702002.jpg


100702003.jpg



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!



[ 2010/07/02 02:00 ] 慰安旅行 | TB(0) | CM(11)

今日もボクは、チョットだけ!!

今日のレポートは、少し長めなのでお時間のある方、興味のある方は上から

ナオの応援に来て頂けた方は、下の方だけご覧ください(^▽^)/

では、台北レポート その2 どうぞ!!



~台北レポート その2~

龍山寺

台北市萬華区にある台湾でも有名な寺廟のひとつで、
たくさんの神様や仏様が祀られています。
どんな願い事もかなえてくれ、どんな悩み事も解決すると言われ、
一日中参拝者や観光客が絶えることがないそうです


台北001

中では、現地の方々や観光で来た方々が真剣に拝んでおられました!
私もガイドさんに教えてもらった通り、最初に名前と住所を言って拝んできました!
ご利益あるかな?(⌒-⌒)


台北002

女子だけで、記念撮影!
ちなみに私は真ん中のショートカットですv( ̄ー ̄)v
左のロングヘアーのオバチャンが時々登場する『凛ちゃんのおばちゃん』です(爆)


台北003



梅子餐廰にて1日目の夕食で~す!

台北夕食1

この大きいお皿には、えびとあわびが乗っていましたが
氷のオブジェがデッカイだけで、味は特に大した事なかったなぁ・・・(-。-;)

他の料理もこんな感じで出てきましたが、味は・・・まぁまぁって感じかな?
ちょっと残念 ( ̄▽ ̄;)!!


台北夕食2 台北夕食3

台北夕食4 台北夕食5

台北夕食6 台北夕食7



2日目は、フリータイム!

女子はまずルネッサンス スパにてエステ体験をしました♪
たっぷり2時間の全身リンパマッサージで日本円で約1万円ちょっとだったけど
内容は3万円ぐらいの価値はあると思います。
色んなところでマッサージを受けたけど、ここは最高に気持ちよかった!
簡単な日本語ならOKです!


台北004


そしてTVでもよく紹介されている
永康15 (旧:冰館 Ice Monster)のマンゴーかき氷

実はここ、元は氷館って名前のお店だったんですけど夫婦が離婚して
しばらくお店が閉まっていたそうです。
で、次のオーナーが決まり永康15の名前で6月20日に再オープンしたそうで
ラッキーでした♪


台北005


台北006


台北007




お腹が満たされたところで、週末しか開催されない花市・玉市へ行ってきました!

花市1


花市2


花市3


花市4


花市5

見事に大きな盆栽に圧倒されました!




はい、なおちゃんお待たせしました!
何してあそぶ?


1007001.jpg

あら、もう寝るの? 残念だわ(笑)

1007002.jpg

うわぁ~、今日もブサイクなアクビ・・・(汗)

1007003.jpg


1007004.jpg


今日も、長々とレポしちゃいまして、m(*- -*)mス・スイマセーン
最後まで、読んで頂きありがとうございます!
明日は、2度目の事件をまた簡単にですが書いちゃいま~す(笑)

笑える状態じゃなかったんだけどね( ̄Д ̄;;



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!




[ 2010/07/01 02:00 ] 慰安旅行 | TB(0) | CM(8)

今日は、ボクの出番なし??

さぁ、今日の記事は、台北旅行ネタでいってみよう!

100629001.jpg


今日はね、台北旅行のレポートの記事にするねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


100629002.jpg


(人*・ω・)ごめんねぇ・・・今日は、出番ないなぁ・・・


100629003.jpg

後で、おやつあげるから、なおちゃんもうちょっと付き合ってよ (≧人≦)お願い




~台北レポートその1~

到着後の台北のお天気は雨・・・ それも結構な雨量・・・
ネットで天気予報をチェックしてわかっていたとはいえ、やはり残念です(ー∀ー;)

が、そんな事を言っても仕方ない! 
気を取り直してバスへ乗り込み、いざ小籠包で有名な 「鼎泰豊」(ディンタイフォン)」
飲茶を頂きに行きました!


こちらが、うわさの小籠包! 
          めちゃウメ~ッ!! (≧∇≦)ъ


飲茶1



そしてこちらが、その他の料理!
まだまだ、いっぱい出て来たのに写真はこれだけしかなかった・・・
きっと食べるのに夢中で写真撮り忘れたんだな(;~〓~)


飲茶2 飲茶3
飲茶4 飲茶5




次に向かったのはここ台北のシンボル 中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)です。

約25万平方mという広大な敷地のなかには、巨大な「紀念堂」と
世界に誇る文化の殿堂「国家戯劇院」・「国家音楽廰」があります。
2007年には「中正紀念堂」から「台湾民主紀念館」へと名称変更。
その後再度改名し直し、現在は「中正紀念堂」の名に戻っています。


中正紀念堂7



中正紀念堂8



中正紀念堂1



内部中央には高さ6.3mの蒋介石元総統のブロンズ像が安置されています。

中正紀念堂2



吹き抜けの天井部は写真のように台湾の国旗にも描かれている太陽が
美しく輝きをはなっています。


中正紀念堂3



両サイドには、身動き一つしない儀仗隊さんが監視をしています。
1時間瞬きひとつもせずに監視してるそうです。


中正紀念堂4


1日に8回挙行されている儀仗隊の交代儀式の様子です。

中正紀念堂5



中正紀念堂6


と1日目のお昼はこんな感じでした(⌒-⌒)

しかし、実は今回の慰安旅行は波乱続きの旅行でして・・・
今日は、まず1つ目の『ありえねぇ~』事件をお話しします!
今回の慰安旅行は大阪組と東京組が現地台北で集合するという
予定の旅行でして、私達大阪組がフライトの2時間前に集合し、
出国の準備をしていると、旅行会社の担当者に東京組から電話が・・・

どんどん変わってくる担当者の顔色に私達女子はイヤな予感が・・・



どうやら東京組の1人が間違えて期限切れの方のパスポートを
持って来たという知らせでした(なんでやねん!)

それも間違えたのは、わが社の副社長・・・
新しいパスポートと古いパスポートを並べて置いていたらしい(ありえん!)
本人いわく中を確認したらしいのだが、W杯サッカーの日本勝利に興奮しすぎて
気付かなかったらしい(馬鹿じゃない!!)

予約してるフライトにも間に合う訳もなく次のフライトも満席で結局
深夜の台北到着となりました・・・

と、めでたしめでたしとなるのが普通なんですが、
うちの会長は、超怖い人で出発前から大噴火しちゃって
サムーイ空気が流れたままの出発になりました・・・

簡単に書きましたが、ホントはもっともっと大変だったんです( ̄▽ ̄;)!!




では、また明日レポートの続きを書きますのでよかったら覗きに来てください♪



ランキングに参加しています!
お手数ですが、今日もお帰りに“ポチッ”と押していただければうれしいです♪
  ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村


極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しちゃいました♪
もしよろしければ【ポチ】っと応援お願いします!


[ 2010/06/29 02:00 ] 慰安旅行 | TB(0) | CM(8)











